2019/09/11 10:48


私、持ってるよ。
これをずっと探しているんでしょう。


何って、神様。 

どこにでもいるけど、どこにでもいるわけじゃないの。
見えないものを信じられる人にしか、分からない。

どこにでもいるよ。
草木にも、花にも、石にも。あなたの中にもいるよ。
みんな、見える姿と見えない姿があるの。
見えるものが全てじゃないの。



私、ここまではるばるたどり着いた人に神様を渡してるの。

厳しい世界から脱出して、やさしい世界を目指す途中...

あなたも、そうでしょう?


神様には強力な磁力があるからね、神様を持っていると自分の内側の神様もだんだん共鳴してくる。そういうものだよ。


全部つながっていること、ちゃんと感じられるようになるから。
もう大丈夫。

見える世界で、分からないことがあってもいいの。
不条理なことも、関係ないの。
だれにもあなたを奪えない。



だって、あなたも神様だから。



ようこそ。

魂のよみがえる場所、ひかりのいしむろへ。




***



こんにちは。天然石の手仕事ジュエリーひかりのいしむろの原口あゆみです。

先日のイベント初出店はお天気にも恵まれ、無事に終了しました。みなさん応援ありがとうございましたm(_ _)m またレポートもしたいです。

さて、そんな昨日を完成目標にしていたブランドサイトは、肝心のコンセプトページがまだ空いたまま。やっと昨晩言葉が浮かんできました。


私たちはいったい何を売っているのだろうか。
もちろん天然石を使った作品を売っているのだけれど、本当のところは見えないなにかを売っている。

これは、神様だ。
目に見えるものだけが全ての人生は、生きづらい。この「神様」は八百万の神であり、人間の魂でもある。本当はこれなしでは生きていられない何か。

きっと私たちの作品を迎える人は、目に見えない大事なことを思い出しつつある人たち。だんだんと、厳しい世界からやさしい世界へ近づいている人たち。

旅の途中に、ひかりのいしむろの扉は開いています。



※この記事は7月にnoteで書いた記事の転載です。